オープンソースのサポート

ビジネスに影響を与えるオープンソース問題を解決

オープンソースを組み込むことで、配信サイクルを短くし、イノベーションを推進する、簡単に利用できるコードを使用することにより、組織は利益を得ています。しかし、オープンソースはコミュニティで作られているため、サポートがないか、すぐにサポートを得られないという認識が広まっています。 オープンソース問題の修正は、既成の製品のサポート窓口に問い合わせるのと同じぐらい簡単に行えます。 

OpenLogicでは、Apache Web Server、Active MQ、JBoss、CentOS Linux、Tomcat、Wildfly、MySQL を含む何百という一般的なオープンソース パッケージをサポートしています。保証ポリシーとして機能する OpenLogic を使用すれば、開発チームは、いつでも、あらゆる質問や問題についてオープンソースの専門家からのサポートを受けられます。

開発チームが必要なレベルとアクセス方法に合わせてサポートをカスタマイズできます。

  • Gold サポートでは、企業の実稼働環境アプリケーションの実行と運用を保証するサービスレベル契約付きの 24 時間年中無休のサポートが受けられます。
  • Silver サポートでは、オープンソース ソフトウェアの設定、統合、使用に関する専門家からのサポートと、ユース ケースに基づいたオープンソース パッケージについてのアドバイスを受けられます。

オープンソースのサポート オプション

ローグウェーブの OSS サポートはお客様が必要とするサービスレベルに応じて、以下のプランをご用意しています。すべてのプランにおいてお客様の担当者数および対応件数に制限はありません。

日本語サポート
グローバルサポート(シルバー)
グローバルサポート(ゴールド)
サービス内容 - 日本語で対応
- 24時間以内に受付確認
- 原則 英語で対応 (*1)
- 4 時間以内に受付確認
- 問題の深刻度に応じて最短 5 日以内に解決策を提供
- 原則 英語で対応 (*1)
- 4 時間以内に受付確認
- 問題の深刻度に応じて最短 72時間以内に解決策を提供
受付 平日 09:00 - 18:00 
E メール
24:00 - 12:00 
E メール / 電話
24 時間
E メール / 電話
対象OSS OSSリストに含まれる全てのパッケージ OSSリストのサポートレベルにおいて、ゴールドおよびシルバーの指定があるパッケージ OSSリストのサポートレベルにおいて、ゴールドと指定があるパッケージ
定価(年額/税別) お問合せ下さい お問合せ下さい お問合せ下さい
(*1) グローバルサポートプランの日本語でのお問い合わせは「日本語サポート」相当になります


エンタープライズ級の オープンソース サポート を受けることにより、オープンソースの問題を一括して解決できるため、オープンソース パッケージ間の複雑な統合の問題を解決できないコンポーネント別のサポートにコストと時間をかけて問い合わせる必要がなくなります。1 つのオープンソース パッケージが原因で起こっているか、複数のパッケージ間の複雑な交信によって起こっているかにかかわらず問題を解決します。経験豊富な技術者が窓口となって、質問に答え、何百というオープンソース パッケージにわたる問題の発生源を特定します。

これらのよくあるオープンソース サポートの問題を解決します。

  • 特定のタスクや機能に最適なオープンソース パッケージやパッケージ バージョンはどれか?
  • 環境で使用されているオープンソース パッケージの中で推奨されないものはないか?
  • 展開を検討するべき他のパッケージがないか?
  • オープンソース パッケージ内の特定の関数の設定または使用方法は?
  • オープンソース パッケージの特定のバージョンでの変更点は?
  • 特定のバージョンのオープンソース パッケージを使用するメリットは何か?
  • 特定のセキュリティ アップデートの影響は何か?
 



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